銀路画報 ギンロガホウ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクはある。

<<   作成日時 : 2013/10/28 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















満員の通勤電車に揺られる日々。
なんとか暮らすだけで手一杯。
お金は無いし、心の余裕もない。

でも、バイクはある。

久しく秋晴れの日曜日。

よし、乗るか。

とりあえず、海が見たいな。
午後の第一京浜はちょっと寒いけど
コンビニの店先で食う肉まんは格別だ。

また走り出す。南へ。

日曜の鎌倉界隈は賑やかで、
どの顔もみな楽しそうだった。
僕はそんな中をそっと通り過ぎた。

相模湾は波もなく穏やかで、
遠くに伊豆大島がぼんやりと見える。
退屈そうなサーファーが
海面にプカプカ浮いていた。

夕焼け。橙色に暮れる空がキレイだ。
恥ずかしくて口には出せんが、
世界はまだまだ美しい。たぶん。

バイクがあるから、
こんな景色も見れるんだな。

バイクは何も言わないけれど、
スロットを開ければエンジンを唸らせ
しっかりと応えてくれる。

行き先は何処だってかまわない。
ただ、走れるだけで嬉しかった。


さあ、もう少しだけ明日を頑張ろうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
バイクはある。 銀路画報 ギンロガホウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる