銀路画報 ギンロガホウ

アクセスカウンタ

zoom RSS シジュウカラの子っこ

<<   作成日時 : 2013/07/03 20:06   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、たまたま寄ったコンビニの隅っこにシジュウカラの子供がいた。直前に親御さんが青虫をくわえて飛び立ったのが見えた。しかし、この子は一向に飛び立たず、親御さんを呼ぶようにぴぃぴぃ鳴いている。

しばし遠巻きながら観察。巣立って間もないのか子供の羽毛らしく、黄色がかったふわふわの毛並み。背はウグイス色なんですね(シジュウカラだけど)クチバシもまだ黄色かったです。どことなく半ベソっぽい表情もまた可愛い。

痺れを切らせてこちらが先にコンビニを出ましたが、ちょっぴり気がかり。帰りに通りかかってみたら、その子の姿は無かった。無事、親御さんに会えたのだろうか?


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
シジュウカラの子っこ 銀路画報 ギンロガホウ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる